BPM150

人生に疲れた院生が、その時書きたいことを書いていく

コレサワのたばこ聞いてたら濵田くんに振られた気持ちになった話

突然だけど、コレサワの「たばこ」って歌知ってる?

 

 

先日、友人にすすめられて、KEYTALKとかオーラルの曲をYoutubeでひたすら聞きまくってたの。そしたら、関連動画でなんだか可愛い絵のPVがあるじゃんって興味本位でポチっと押しちゃって

 

 

 

 

 

 

お分かりの通りそれが私と「たばこ」の出会いでした。

 

 

 

なかなか歌詞が始まんないな〜〜〜〜歌い出しいつ?とか思ってたのも束の間、

完全に世界観に引き込まれたよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ;  ; )

バンドマンを好きになったことがある人なら一回は経験してるんじゃないの?わかりみ〜〜〜〜〜〜が深い歌詞だし、それとマッチする絵がなんともいえないんです。

こんな感想よりもまずは聞いた方が早いので どうぞ

 

www.youtube.com

 

 

曲の終盤に連れて、頬に生あったかい水が垂れてきて、なんで泣いてるんだろめそめそって考えてたら、私この時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濵田崇裕に振られたらこんな気持ちなんだろうなって考えてたんだよね

 

 

まあちょっとでいいから話を聞いてくれ

 

 

”マイペースでよく寝坊する君のことを想って 5分早めた家の時計”

マイペースな濵田先輩が1限に遅刻しないように、家の時計をちょっとだけ早めたよね

 

”タバコの嫌いな僕を気遣ってベランダで吸ってたっけな”

「タバコ、身体に悪いからやめなよ」って言っても、ヘラヘラしながら結局吸ってたよね

 

 

でもね

 

 

”もうそこに君はいない”

もうそこに濵田先輩はいないんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ;  ; )

 

 

あんまり嫉妬しない濵田先輩にもやもやして、当てつけのように友達の望とか幼馴染の淳太君とかとサシメシに行ってたけど、全然気にしないんだよね〜〜〜〜!

天邪鬼だから本音も言えずに空回りすることばっかりだったんだよ〜〜〜!!!

 

だから、抑えてたものが爆発して、"『もっとちゃんと僕をみててよ、もっとちゃんと』って” 

言っちゃったよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

重い女嫌いそうな濵田先輩にはしんどいんだろうな〜〜〜

 

”僕のことは たぶん君がよく知ってる”

”そのとき想った僕は君のこと どれくらい分かってたんだろ”

”一番最初に浮かんできたのは 君の好きなタバコの名前"

ぐるぐる考えてたら、待って、自分のことばっかり考えてた・・・?って思いついて

濵田先輩のこと考えたたら、すぐ浮かぶのは、いっつも吸ってた重たいセッター( ;  ; )

 

 

 

 

”君が置いていった タバコ”

ふと目の前にあるローデスクに先輩が置いていったセッターがあって、ご飯食べた後、エッチした後、イライラしてる時にも吸ってたな〜

先輩 、タバコのフィルターの方をトントン叩いてから吸ってたな〜とか

セッターの箱をコロコロ転がしながら色々思い出してさ〜

本当は、タバコ嫌いじゃないのに、タバコ吸ってる先輩がかっこよくて誰にも見せたくないから、「タバコやめてよ」って言ってたっけな〜〜

 

 

”僕の大嫌いなものなのにどうして"

あんなに嫌ってたのにさ、一本取り出して、先輩がやってたようにトントンして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”火をつけてしまった” 

 

 

 

 

 

つけちゃうよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?

吸ったら最初はまっっっずって思うんだけど、あ〜〜〜この匂いなんだよなって

抱きしめた時にかすかに香ったタバコの匂いとか思い出してまじでしんどい

 

 

 

 

 

”少し苦い君の匂いに泣けた”

泣いた

全濵田の女が泣いた むせび泣いた

完全に濵田くんに振られた もう何もしたくない

 

 

 

 

 

 

▶高校から仲のいい望に連絡する

▶近所のお兄ちゃんで幼馴染の淳太くんに連絡する

▶大学のサークルで一緒の神山くんに連絡する

 

 

 

 

次回、飲み会で失敗をする